So-net無料ブログ作成

トラウマ。 [trekking]

昔はあまり気にならなかった看板。

「熊出没注意」
P1052822.JPG
しかしトムラウシを歩いてから気になります・・・

木陰から覗く岩、揺れる薮etc.
意識すると熊に見えるように・・・ん~、精神的に良くないな。

そんな気にシーの山歩きとなった釈迦ヶ岳。
P1052809.JPG
手軽だけど意外と面白い山歩きが出来た。
P1052814.JPG

しかし、これも新年のお話。
もう少し早くアップしよう・・・

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

Jetstream777

釈迦ヶ岳、展望の山ですね。 毎年行くんですが今年はまだです。
最近、よく鳴る熊鈴を買いました。 今年は北海道に行けるのかな?
まだ時間がありません。
最近はドライブとチャリですか? 雲取山、チャリで挑戦いかがですか?
by Jetstream777 (2014-03-17 20:35) 

nousagi

特に一人の時は、鈴が頼りです。(^^;)
立ち止まったら、手でジャラジャラ鳴らします。
幸い、バッタリはしていませんが・・・。
新年の釈迦が岳、富士山にはお目にかかれましたか?(^^)
by nousagi (2014-03-18 21:55) 

hide

>Jetstream777さん

熊鈴購入!北海道の準備ですね。
私もまた行きたいなぁ~
最近はドライブも自転車もあまりしていません・・・
運動不足・・・
しかもここだけの話、
ただ今、人生初の肋骨2本骨折中なんです^^;

>nousagiさん

はたして日本の山にはどの程度熊さんたちが居るのでしょう?
しかも出会う確率と言うのも気になります。
まぁ、ほとんど会わない、会えないと言うのが実情でしょうね。
でも、会うと怖いので会いたくないものです^^;
ちなみに釈迦ヶ岳の日は曇りで展望はあまりありませんでした。

by hide (2014-03-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。