So-net無料ブログ作成

箱根路森林浴ウォーク。 [walking]

富士五湖周回ツーリングの翌日、5月20日(日)のお話です。

箱根の山は天下の嶮 函谷関も物ならず 万丈の山 千仭の谷 前に聳え後に支う
雲は山をめぐり 霧は谷をとざす 昼猶闇き杉の並木 羊腸の小径は苔滑らか
一夫関に当たるや万夫も開くなし 天下に旅する剛毅の武士 大刀腰に足駄がけ
八里の岩根踏み鳴らす 斯くこそありしか往時の武士♪

今回で28回目を数える箱根町主催の箱根路森林浴ウォークに会社の仲間と参加してきました。
P5276449.JPG

参加したのは芦ノ湖を一周する22㎞のコース。
P5206354.JPG
新緑眩しい季節に湖畔沿いまで迫る緑のなかをのんびりと歩きます。

そして箱根ならではの絶景にも出会え、
P5276447.JPG
仲間全員、無事に完歩することができました。

こう、じっくり歩いてみると新たな発見も多かったですね。
余りにも近い観光地は灯台下暗しってことでしょうか…地元再発見でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もうぞう

今度はウオーキングですか。
素晴らしい!
それも芦ノ湖一周とは、気分爽快でしょうね。
by もうぞう (2012-05-25 05:05) 

hide

>もうぞうさん

もともと、このウォーキングは以前より予定されており、
前日の富士五湖ツーリングの方が急に決まった予定でした。
小田原に住んでいながら、
芦ノ湖を一周した事がありませんでしたので、
意外な発見が沢山ありました。

by hide (2012-05-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。