So-net無料ブログ作成

日向山。 [walking]

日向薬師ポタリングのつづきです。

目的地の日向薬師をフラフラしていると、日向山1.2㎞という看板を見つけました。
山歩きに自転車をコラボさせてみようと考えている矢先にちょうどいい練習材料を見つけました。
PC184517.JPG
日向山を麓から望むとこんな感じの里山です。

冬枯れの里山は午前中の陽射しでとても明るく、
PC184492.JPG
紅葉の色付き具合も抜群です。
PC184489.JPG

山頂までは僅か20分ほど、ちょっと練習にはならないスケールでしたかね・・・
PC184471.JPG
標高は404mほどで、伊勢原市と厚木市の市境にあたる山。
眺望と言うと東側に湘南と相模湾が望め、
PC184467.JPG
やや西の隙間からは湘南平のある高麗山を見ることが出来ます。
PC184485.JPG
当日は冬晴れの割にはやや霞み模様、スッキリしていませんでしたが、
でも神奈川の山らしく海が見渡せるこのような景色は大好きです。

今回の日向薬師ポタリングで初めて自転車と山歩きのコラボとなった訳ですが、
ポタリングのテーマとなっている神奈川景勝50選巡りを達成するには、このコラボが必須。
そろそろコラボが必要な景勝地にポタリングの目的地を設定してみようかと思っている次第です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。