So-net無料ブログ作成

陣馬山。 [walking]

大野山ポタが終わった、その日の午後。
神奈川景勝50選巡りのポタリングで難関と思える陣馬山へ車で下見に行ってみました。

陣馬山ポタリングでの目的地となるのは和田峠。
PC114454.JPG
当日も和田峠には何人かのサイクリスト達がいらっしゃいましたよ。

陣馬山ポタのメインイベントはR20から和田峠までの陣馬街道ヒルクライムとなる予定ですが、
思っていたほど勾配はキツくない様子。
ただ、問題は小田原から相模湖までの行程…意外とアップダウンが多く大変そうな感じがします。
まぁ、実行日は陽の長くなる来春頃を予定、暖かくなってからにしようと思った下見でした。

そんなポタリングの下見を終え、せっかくなので和田峠から陣馬山まで歩いてみます。
PC114444.JPG
山頂全体のイメージは想像と違っていましたが、シンボルのお馬さんは見た目通り。

そして登山者と観光客が混ざる山頂からは雄大な山々に囲まれた富士山が望め、
PC114446.JPG
皆さん各々、陣馬山を満喫されておりました。

それにしても富士山とよく出会う日となりました。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

nousagi

神奈川景勝50選ですか。
大変そうですが、目標を持つのはいいですよね。
私の来年の目標は何にしようかな・・・。
by nousagi (2011-12-13 10:25) 

hide

>nousagiさん

目標かぁ~そうですね。
この神奈川景勝50選巡りのポタリングを、
2012年の目標にしてみようかな。
差し詰め人生の目標は百名山完歩でしょうかね^^

by hide (2011-12-13 19:28) 

もうぞう

陣馬山は登ったことがあるんですよ。
ずっと昔のことで、何も覚えていませんけどね。
by もうぞう (2011-12-13 19:44) 

ロバ

小田原も和田峠も同じ神奈川県内ですが、往復は何キロあるんでしょうか?だいぶ距離がありそうです。
自転車は傷が付きますが、輪行バックに入れて輪行はどうかな?

hideさんの写真では富士山の真上に太陽があります。
陣馬山ではもう数日でダイヤモンド富士になるはずです。

by ロバ (2011-12-13 20:26) 

hide

>もうぞうさん

お返事遅くなりすみません。
陣馬山、歩いたことあるんですね。
あの白馬のモニュメントありましたか?
私はこの日が始めてでした…和田峠から15分くらいでしたが^^;

>ロバさん

お返事遅くなりすみません。
予定しているルートですと往復150㎞程あるようです。
途中のアップダウンも多く、実行するとなると大変そうですね…
ちなみにこの神奈川景勝50選巡りは、
自分ルールで自宅発を前提としているので輪行はダメなんです^^;
でも行く末は“しまなみ海道”を走りたいので輪行バックを買わなくては!

ダイヤモンド富士を自転車で見にいくのも良さそうですね☆

by hide (2011-12-17 19:03) 

おど

陣馬山ですか。 山頂からみる展望は、富士山をバックに素晴らしいです。 馬のモニュメント、面白いですね。
by おど (2011-12-18 18:32) 

CARRERA

陣馬山は以前次男君と登ろうと出かけたが、道路工事中により
途中通行止めで到達出来なかった苦い記憶があります。。

by CARRERA (2011-12-18 23:49) 

hide

>おどさん

関東近辺の山からはだいたい富士山が見えます。
愛知からも富士山は見えますか?
展望が利けば見えそうですよね♪

>CARRERAさん

それは残念ですね。
私の場合、ポタリングで通行止めになったら悲惨です…
情報収集のアンテナを高くしとかなくてはいけませんね。
雪山、楽しんできてください!

by hide (2011-12-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。